


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

誰も帰っていない

高ノルマに耐えかねてサボってしまった。公園で足をぶらぶらさせて、名実共にゆよんと宙ぶらりん。。
そしたら他の営業所の先輩から電話。
俺が君くらい若ければ、とっくに辞めてる。だそうです。そっちも同じノルマでやってますもんね。
昨日は少しでも数字上げようと午後7時半くらいまで回ってたのかな。で営業所もどって事務仕事が終わったのが九時半。あとは明日の用意とかするからタイムカードだけ先に押したんだ。でも誤打で返ってきた。自分のカードはすでに打刻されてたんだす。
まだ自分が飛び込みをしてるはずの時間に、記録上は既に退社したことになっているんです。少しでもノルマ埋めようと訪問してたのに、記録だけ見れば、さっさと気にせず7時過ぎであがったことになってる。

しかも怒られたし。みんな7時過ぎであがったことになってるのに、九時半の打刻が入ってたらバレるって。

ウチは残業を減らしてワークライフバランスの良い会社にするんだって。
さぞタイムカードにとっては素晴らしい職場なんでしょうなぁ。タイムカードになりたい。マジで。
今日は昨日より早く帰ります。もうほぼ土曜出勤も確定ですしね。もちろんタイムカードは土曜日はお休みです。なんで俺って人間なのだろう。神様次はタイムカードにしておくれ。



仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/03(水)18:02

ショート

1日目ですでにノルマがショートしている。焦げ付いて焦げ付いて、これでは消火に土日を費やしても終わらない。

でも何とか頑張ってやる。

てか、高ノルマなのでみんなそろって初日ショートした。





仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/02(火)12:25

方舟

近く同期がまた一人辞める。新しい働き口は決まってないらしいが、思わずおめでとうと祝福していた。

ついに同期は残り半分にまで減った。営業部だけで見れば残りは2割強、俺を含めて三人だけになった。

残るか去るか。


仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/08/30(土)12:01

腹首一括

九月からまたしても休日出勤が始まることが決まった。
休日出勤とは、平日の目標がクリア出来ない僕たちおバカさんのためになんと土曜日はタダで働けるというスペシャルでカインドネスでその上プライスレスなハッピーライフ満喫プランのことだよ☆

頑張って頑張るしかない。

もともと自分を何とかしなければということで、じたばたじたばた

していたんだ。

だから、腹ぁ括るしかあるまい。首括るよりはね。

しかし「頑張って頑張る」だなんて、言い出すなんて無策で末期。

スペシャルカインドネスプライスレスハッピーデイズがすんなり手に入っちゃうよ☆






仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/08/29(金)21:44

«  | HOME |  »


自己弁護

kasen

Author:kasen
1984 11 生まれる。
2005 03 俳句を始める。
2006 01 炎環入会

好きな食べ物・ラーメン
好きな建物・図書館
好きなのは言葉。

Twitter...A

nishikawaksn17 < > Reload

火尖箱(お知らせ)

12月
現在迷惑コメント対策のためURLなど書き込めない状態になっています。ご迷惑をおかけします。

打率

探検する

探し物はなんですか

月刊火尖

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


