綿菓子日記 21 東京ミドルエルボーダンス

月曜日、
土曜出勤の次の週はしんどい。品川中を歩いた。東京のおっさんは舌打ちをする。下らない奴らだ。

火曜日
土曜出勤の次の週の月曜の次だ。しんどい。電車が混む。肩が当たると、東京のおっさんの肘打ちがとんでくる。下らない奴らだ。

奴らは一様に疲れた顔をして、積極的に舌打ちをし、唾を吐き、スーツを着て肘打ちをする。
奴らが神経を剥き出して、電車が混んでて人なんかいない。

水曜日
会いたくなって会いに行く。
東京のおっさんをかいくぐって。


木曜日
彼女の握った玄米おにぎりを東京中のおっさんに見せびらかしていこう。

最後の一週間がもう終わる。




東京ミドル考。
おっさんの個体差が激しい。
4月に不幸せなおっさんに絡まれたのが根にあるよ



綿菓子日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/31(木)07:30

鍵病

涼しさの手すりに指を残しけり

たくさんの銀糸と糸瓜コロンなり

夏の夜の鍵屋にひとの鍵並ぶ

夏の夜の鍵屋にひとの鍵を買ふ


あまりさっぱりした句がつくれない、まぁそれでも俳句は楽しいからいいけど。
週末を彼女の家で過ごす。さっぱりしなくてもいいやろよ


雑感 | コメント(5) | トラックバック(0)2007/05/29(火)05:13

土曜麻痺

土曜出勤。
もう何をいうにも気力なし。

あぢさゐに音吸ふ夕ありにけり  火尖


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/05/26(土)15:54

土曜麻痺

土曜出勤。
もう何をいうにも気力なし。

あぢさゐに音吸ふ夕ありにけり  火尖


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/26(土)15:49

錯覚菌

錯覚

メタリックなソーセージが連なって殉教者を何度も轢く。歯磨き部隊が来ては後片付けをする。

ビジネス教徒に偽者であることがばれないように気をつけていたけど、気がつけば毎日ひどい顔している。

祈りの一種。

今週は土曜出勤


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/23(水)07:52

リハビリ的メリハリ

明け易き眠りに舟を落としけり

五月の夜窓閉めきらず何もない

夕立のあと金星のよく臭ふ

髪を抱く大向日葵の後ろから


作品 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/22(火)00:14

東京自殺ライン

人、死にすぎ!
電車止まりすぎ!

自殺用路線をなんでつくらへんねん。山手線にもう一巻きいけるやろ。

死にたいひとは自殺線の一週間定期を買うねん、一週間通勤通学すれば、八日目飛び込んでいいねん。自殺線は満員。自殺車両は丈夫なので止まらない。

で、その中で出会った男女がさ、恋に…

あほらし。してますよ、恋。


雑感 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/05/18(金)19:51

報告三昧

社会人になって
自分の足の臭いで泣いた。

寂しいからじゃないよ。

アネモネやただ前向きな不安のみ

はつなつの赤子ゆつさりして撓む

初夏の束通しをり北大路

蜘蛛這つて緑の湿り帯びにけり

真緑の絵描きの蜘蛛は少女かな

実は、彼女ができた。京都の恋を応援してくれた人は怒るかもしれないけど、
恋だからしょうがない。

帰ってきたら話します。

一回くらい句会にいけると思ったのに、激務!


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/05/17(木)08:05

多忙

多忙!

通勤時間で句をつくるしかない。

はつなつの束通しをり大通

うす緑暗し五月の終はり待つ

ヘンリー・ダーカー緑

蜘蛛に壁何でも白くなりゆけり


俳句 | コメント(3) | トラックバック(0)2007/05/15(火)08:14

正直

春月を押し混ざりたる街灯り
すぐ人を好きになるなり冷奴
親指をぶつけて夏の朝始まる
しやくしやくとサラダ分け合ふ初夏の朝
初夏の河を見てゐる朝餉かな
雨白く初夏の昼前過ぎゆけり
ごみ箱にあらずくず篭麦の秋

テーマ:俳句│ジャンル:小説・文学
句帳 | コメント(5) | トラックバック(0)2007/05/06(日)01:52

«  | HOME |  »


自己弁護

kasen

Author:kasen
1984 11 生まれる。
2005 03 俳句を始める。
2006 01 炎環入会

好きな食べ物・ラーメン
好きな建物・図書館
好きなのは言葉。

Twitter...A

nishikawaksn17 < > Reload

火尖箱(お知らせ)

12月
現在迷惑コメント対策のためURLなど書き込めない状態になっています。ご迷惑をおかけします。

打率

探検する

探し物はなんですか

月刊火尖

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる