


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

炎環同人に推薦されました。

好きな句を作るのだ。

仕事を面白く感じ始めている。麻酔か勘違いかもしれないけど、そして、流れてしまう感じがするのですけど、ああ、ひとつのもの以外にはなれへんわ。




配管の水垂れてゐて灼けてをり

配管の水の熱さに灼けてゐし

営業車の大方白し氷菓食ふ

炎天の十四五軒目すぐ終はる

梅雨明けの運賃箱に投じけり



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/07/27(金)22:10

夏の月

夏の月ゆつくり路面電車ゆく

夏の月帰路ほそくなる匂ひかな

シャンプーのポンプ滑らか熱帯夜


未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)2007/07/26(木)22:46

置く

いい俳句を読んだときの、体に置かれているような残りかた。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/07/26(木)22:40

部屋着

将来を悲観するのは今がよすぎるからですよ。相対的な問題にとらわれすぎ。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/07/25(水)20:48

ホーム ゴーホーム ホームレス

給料日。

最低限を引き出してあとは貯金。貯金の目的はない。できるだけたくさん貯める。使わないための貯金。将来、どうせ貧しくなるけれど、貯金できているうちは未来を遠ざけることができる。

正直、将来とか未来なんて厄災としか思えない。必ず来る。
でもまぁ迎え撃つしかないんやけど。

いつか、全部目減りして毎日後悔して暮らす。

分かっていても、何か嫌。


後向き万歳 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/07/25(水)13:50

湿気先

だから、ほぼ仕事しかしてへんねん!慣れるわ!

昨日に引き続き残って練習。営業トークの練習。今日は所長相手だす。

所長驚く。うまいと言って驚く。

ボーナスで出てきたあの所長ですよ。


油照りまな板乾くこと非ず  火尖



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/07/20(金)22:04

ラーメン

働けばラーメン食ふか寝るか夏

冷房が骨軽くする真昼かな

冷房に続きの音のしてゐたり

残業や虹が消えぬと皆でいふ

夕立に定規の端を出しにけり

夏宵や小さきビルの窓は開く


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)2007/07/19(木)22:09

冷房濃度

社内寒すぎ!

毎日遅いのが嫌だとかいうわりには毎日営業の練習をしているのだ実は。実話。
今日、出ました。主任から。「現場でも通用する」発言!
気の弱い社長相手ならという条件はあるけれど。

新規事業の下請け作業をずっとやっていて、営業にはまだでれていない。練習を始めてひと月、営業開始までにどこまで力をつけられるか。

帰りにラーメンを食うことにした。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/07/19(木)21:52

密造

大丈夫。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/07/17(火)08:00

炎環 9月

密造昼

蝉の昼床にカードの請求書

痺れたる手足真夏の河に似る

炎日の真中に皿割れてゐし

廃品や火と呟きし蟻の貌

台風来句稿埋まらぬ日々終へよ



炎環 | コメント(5) | トラックバック(0)2007/07/17(火)00:02

«  | HOME |  »


自己弁護

kasen

Author:kasen
1984 11 生まれる。
2005 03 俳句を始める。
2006 01 炎環入会

好きな食べ物・ラーメン
好きな建物・図書館
好きなのは言葉。

Twitter...A

nishikawaksn17 < > Reload

火尖箱(お知らせ)

12月
現在迷惑コメント対策のためURLなど書き込めない状態になっています。ご迷惑をおかけします。

打率

探検する

探し物はなんですか

月刊火尖

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


