


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

記事削除のお知らせ

上司が振れ幅に接触する可能性がでてきたので、
振れ幅の記事は一部削除させていただきます。

コメントくださったみなさん、すいません。
上司が怖いので。
表では一応会社万歳とまではいかなくても子羊で通してますから。

あと有給がとれたら会社のこと好きになる。そう決めてますから



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/27(木)09:34

関西

年内休まず営業です。サービスです。

当然のことです。関西エリア数字が足りていませんから。
あるはずの休みが無くなる。

おかしい。おかしい。おかしいことを追求しようという気がおきない

みんな顔色ひとつ変えずに従うから分からなくなるよ


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/26(水)09:22

クリスマス・イブ

去年は、幸せだと玉葱になってしまう呪いをかけました。

20061224


その呪いを解くよ。

今年は、

振り返るとまぁ幸福な年でした。

嫌なことは増えたけど、

良いこと嫌なことの差し引きで
決まらないからね、こういうのは。






後向き万歳 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/12/24(月)23:00

インデックス

選べることが「自由」に取り変わって、
俺も大抵選択をして満足してしまうけど、

選択肢を用意するやつがいるんだよ。
自分が何を選んだとしても、
イエスノーで進んでいくチャートみたいに
結果も既に用意されているんです。

選択を重ねても自分の望むものは手に入らんのですよ。







雑感 | コメント(4) | トラックバック(0)2007/12/23(日)14:58

単純疲労

例えば、国内では死刑制に賛成が九割、うち半数が命で償うべきが理由だそうで、賛否はともかく、単純だと思う。
遺族の気持ちよりも、そんな奴は死ねばいいという期待から来てるんじゃないか。スッキリしたいという気持ちの方が強くないか、外野は。
監視国家と監視社会の違いは、後者は自ら率先して、もしくはビジネスとして相互的な監視システムを立ち上げる訳で、国が一方的に監視するのではない。
子供向けケータイのフィルタ機能だとか、GPS、街をあげての防犯カメラの設置、どれも望んでそうなってる。子供に声をかけることを不審基準とすることも。
俺は性悪説が応用と説明がきくので便利で事実だとは思うけど、
今は息苦しいし生きにくい。

みんな自分で自分の首を絞めていて耐えきれなくなってきている。自殺者が三万人越えってのはその結果じゃないかな。みんな自殺の途中だと思う。

そんな中で、たまに自分の首を絞めていた手を放して他人の首を思いっきり絞める。それが異常な殺人であったり死刑の快楽であったりする場合はないか?

性悪説にたって考えると、死刑だって欲求充足、ガス抜きの一手段に見えてしまう。

遺族が加害者を殺してやりたいってのは仕方がないと思う。でも九割の賛成者は理解者ではなく遺族側の観客だと思う。
観客の声がでかすぎて、尚且つ集団で単純で、遺族と加害者を取り囲むわけだから、始末が悪い。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/23(日)10:15

営業モンスター

そうだったポケモンになったんだったっけ。モンスターボール投げられたら仕方がない。


鮟鱇のさらはれて来し顔を見よ  火尖


後向き万歳 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/12/22(土)09:27

炎環二月号

暦果つ完膚無きまで空の下
黒帝のために陶器を炊き尽くす
十二月八日チューインガム白し
冬の夜のことばかり考えてをる

あと一句が思い出せない。
記憶に無い



炎環 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/22(土)00:25

回転数

明日は土曜、今日は句会、それからクリスマスも。楽しみにしてたものが、いっぺんになくなって、てかクリスマスを楽しみにするなんて何年ぶりだ神様!
でもなくなって、

神様!


自転車の鍵のかからぬ師走かな 火尖



雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/21(金)09:51

充血

目の充血が治らない。


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/12/12(水)22:24

マウンテングループ

結局土曜出勤は俺ともうひとりの同期は出なくていいことになった。まだ幾分流動的ではあるが。
山賊とかが女子供は容赦するのと同じ理屈だろうか。

子供にしたらお父を返せコノヤロウなのだが、とりあえずは我が身大事である。

そしてボーナス。
そりゃ、裕福企業ではないから額は少ない。でも有り難いことに予想の倍以上でた。もともと予想は低く見積もっていて、それでも年間目標貯金額を達成できるようにやりくりしていたのだから、本当に臨時収入。

助かる。明日も仕事だけどまぁ頑張る。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/10(月)21:46

«  | HOME |  »


自己弁護

kasen

Author:kasen
1984 11 生まれる。
2005 03 俳句を始める。
2006 01 炎環入会

好きな食べ物・ラーメン
好きな建物・図書館
好きなのは言葉。

Twitter...A

nishikawaksn17 < > Reload

火尖箱(お知らせ)

12月
現在迷惑コメント対策のためURLなど書き込めない状態になっています。ご迷惑をおかけします。

打率

探検する

探し物はなんですか

月刊火尖

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


