


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

労働歌

はたはたと職辞す用意春の雪

春疾風久しく叱られてゐずや

断られ弾かれ霰かも吾は



作品 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/02/26(火)12:23

土曜日の戦士達

土曜日を守る戦いが始まった。

今までは突然ふってかかる土曜出勤命令にただ怯えていただけだったが、今日からは違う!
ノルマ未達成なら必ず土曜サービス出勤。自分の土曜日は自分で守らなければならないのだ!

同期は祖母が亡くなって2日間休む。一週間フル稼働でようやく達成できるかどうかというノルマだ。2日も空けてしまっては土曜守備戦線からは早くも脱落。脱落。落伍者は土曜奴隷となることがほぼ決まった。


同期は一言
仕方がないといって明日が通夜。

土曜日と祖母、人はふたつのものを同時に守ることはできないのだろうか。


廃品の昼のバスタブ春の雪 火尖


後向き万歳 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/25(月)12:45

サタデーレッドデータ

原稿を書き上げる。
コメント返事かけなくてごめんなさい。

冬のままの砂場の中の地形かな

ラーメンの汁目に跳ねる多喜二の忌



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/21(木)08:08

炎環四月号

冬服のポケット大きかり急ぐ

待つ君と白息の量相違ふ

水買うて寒夜の逢瀬始まれり

寒燈の一隅青し宿の口

もう少し雪降れ攫ひやすくなる




作品 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/02/17(日)15:36

十二足法



寒燈といふべき明かりのみ残る


作品 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/13(水)21:15

ミヤコ・ホテル


炎環四月号に載せる句を恋愛の連作にしようと思ってるのだけど、
既に草城がすごすぎるので、もうどうしようか。とりあえず作るか。


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/02/10(日)17:43

断罪機

自分が画面を通して感じる世間の空気と、世間を構成しているはずの自分や自分の知りうる限りの人々との圧倒的乖離。

わからなくなるよ。
羊水にしろ何にしろ世論ってのは誰が作っているんだ?

派手なことは大きく、まともなことは小さく写るという報道メガネのせいかどうかは知らないが、
ミクシィのニュースに付くコメントにシュレッダーみたいな意見が多い時は、
やはり気になってしまう。


メガネは問題を大きくはしても本質ではないだろうし。




雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/08(金)13:02

非理解検査

最近世間の空気吸って思うんですけど判断と拒絶が近くなりすぎてません?

過激すぎて希薄なんですよ反応が


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/05(火)09:35

濾紙

未成年者による有害サイト閲覧に対策が必要というのも親の心理、別に悪いとは思わないけど、その方法がアクセス制限って単純さにがっかりだ。

最近、対策と言われるやつにアンパンマン的なものが多い。
バイキンマン→アンパンチ→解決

みたいな。

バイキンマンの言い分を聞けって言ってるわけじゃないねん。一つの方法でしか解決する気がないんじゃないか?それが問題。





雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/05(火)00:30

失恋

失恋しなさそう。

なんだか居心地がよくてさ。


いや、自分の中に何度目かのアクセスアップ機運が来てさ、タイトルで釣れるかなと思って。


雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/03(日)17:14

«  | HOME |  »


自己弁護

kasen

Author:kasen
1984 11 生まれる。
2005 03 俳句を始める。
2006 01 炎環入会

好きな食べ物・ラーメン
好きな建物・図書館
好きなのは言葉。

Twitter...A

nishikawaksn17 < > Reload

火尖箱(お知らせ)

12月
現在迷惑コメント対策のためURLなど書き込めない状態になっています。ご迷惑をおかけします。

打率

探検する

探し物はなんですか

月刊火尖

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


