喧嘩する

彼女とケンカする。

発端はものすごく些細なことなのに、なかなか根が深い。

大波小波は幾度か経験したけれど、

それらが

まとめて来た感じなので、こちら波乗りの才覚に乏しく、戦法としては嵐がさるのを待つしかない

というか、
交渉チャンネルが閉じてしまっているので、物理的に待つしかない。
遠距離でのケンカなんて、やりにくいですよ。
接近戦なら臨機応変に対応できるのでしょうが、こちらは基本的にはメールによる弾道ミサイルの打ち合いなので、被害状況がお互い分からない。向こうからの反応がないと対応のしようがない。

喧嘩の原因?
人道的観点から
内政干渉しました。








雑感 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/09/18(木)14:46

苦吟する

炎環十一月号

ヤクルトの容器空にす秋日和

人間と応へてをりし鬼胡桃

鳥渡る君と髪切る金曜日

真葛原時計狂ふとキスされる

水澄むや木を焼く人についてゆく


副産物

父と我葡萄をはさみ相対す

天職を誰もは持たず秋の蜂


炎環 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/16(火)18:53

句帳

最近俳句を作れていないので、とりあえず思いつくままに

真先に桃食ふ素手の妹よ
二百十日 ためらひぬ ためらつてゐる ためらひがちの

枝豆や 誰も気のりせず 

案山子の向き揃ふ


句帳 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/13(土)02:07

自賛する

以前寄稿した作品十句「敗色豊か」を鑑賞してくれる奇特な人がいますよ!→週刊俳句

しかも、すごく楽しく読んでくれたみたいで、尖としてはとっても嬉しくて感謝感謝しています。
本当に簡単な言葉で書かれており、「読んでもらえた」という実感がすごくある。
五十嵐秀彦さんありがとうございました。


俳句の鑑賞や批評で、句を遠心分離器にかけたり、培養して試薬で色の反応を見たりするやりかたはよく見る。なんだか学問的で少し憧れるし、尖も検査にかけてくれないかなとか思ったりする。もちろん尖も真似事でやってみたりするのだけど、
五十嵐さんの今回の鑑賞は分析とか検査結果とか、そんなんじゃない。
もう丸呑み、
で、そのあと一言
「美味しかった」

作ったほうとしてはうれしいですよね。

取り上げてくれる人が少なくても、

いや、ていうか、誰にも触れられなかったとしても、
「敗色豊か」十句は自信作だ。
もう、自分で言う。これ、面白いと思う。

あとここにも載せちゃう。

敗色豊か      西川火尖

まだ朝の蟻を摘んでをりたるに

百日紅やはり稼がねばと思ふ

田水沸くいやにはつきり鳴るラジオ

熊蝉や弁当売り等集まり来

公園の便所日焼の眼を洗ふ

昼寝せん丈夫な川を思ひつつ

コンビニに団扇吊られて売られけり

日雷魔法瓶ン中氷だけ

夕立や動くもの熱源に帰す

へその緒や岸に赤潮来てゐたり



俳句 | コメント(4) | トラックバック(0)2008/09/10(水)21:57

遁走予定地

後悔と安堵するかな

好きに生きたくなんかないのにな、ほんとは。


俳句

色なき風色なき音のひとりの中 火尖


雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/08(月)15:24

慰留衛星

迷惑コメントが多くて困っている。見つける度に消して、禁止ワードを新たに設定して対策を強化している。
それでもありとあらゆるアダルティな禁止ワードの間をぬってコメントを入れてくるのだからいたちごっこだっす。
しかし、ついに特効薬的禁止ワードを発見した。

次はどんな手でくるかはわからないが、ほぼ、防ぎきれるはずだ。


雑感 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/09/05(金)16:31

誰も帰っていない

高ノルマに耐えかねてサボってしまった。公園で足をぶらぶらさせて、名実共にゆよんと宙ぶらりん。。
そしたら他の営業所の先輩から電話。
俺が君くらい若ければ、とっくに辞めてる。だそうです。そっちも同じノルマでやってますもんね。
昨日は少しでも数字上げようと午後7時半くらいまで回ってたのかな。で営業所もどって事務仕事が終わったのが九時半。あとは明日の用意とかするからタイムカードだけ先に押したんだ。でも誤打で返ってきた。自分のカードはすでに打刻されてたんだす。
まだ自分が飛び込みをしてるはずの時間に、記録上は既に退社したことになっているんです。少しでもノルマ埋めようと訪問してたのに、記録だけ見れば、さっさと気にせず7時過ぎであがったことになってる。

しかも怒られたし。みんな7時過ぎであがったことになってるのに、九時半の打刻が入ってたらバレるって。

ウチは残業を減らしてワークライフバランスの良い会社にするんだって。
さぞタイムカードにとっては素晴らしい職場なんでしょうなぁ。タイムカードになりたい。マジで。
今日は昨日より早く帰ります。もうほぼ土曜出勤も確定ですしね。もちろんタイムカードは土曜日はお休みです。なんで俺って人間なのだろう。神様次はタイムカードにしておくれ。


仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/03(水)18:02

ショート

1日目ですでにノルマがショートしている。焦げ付いて焦げ付いて、これでは消火に土日を費やしても終わらない。

でも何とか頑張ってやる。

てか、高ノルマなのでみんなそろって初日ショートした。





仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/02(火)12:25

«  | HOME |  »


自己弁護

kasen

Author:kasen
1984 11 生まれる。
2005 03 俳句を始める。
2006 01 炎環入会

好きな食べ物・ラーメン
好きな建物・図書館
好きなのは言葉。

Twitter...A

nishikawaksn17 < > Reload

火尖箱(お知らせ)

12月
現在迷惑コメント対策のためURLなど書き込めない状態になっています。ご迷惑をおかけします。

打率

探検する

探し物はなんですか

月刊火尖

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる