


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

カナセツ

神奈川県採用説明会。
筆記より面接の比重が重くなるらしい。
はっきりいって不利。筆記で九割とって逃げ切り作戦の見直しが必要。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/17(水)16:46

クジラと性表現

クジラ、イルカ、マグロ、非実在青少年、あと細かいところでいくと、酒タバコ、塩、炭酸飲料とかか。
規制とその手段、論理が比較的浅いところから繋がっている気がする。節操がなくて単純で、見るに耐えない。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/16(火)14:38

ネガティブトランポリン

連日連夜自己卑下の繰り返しですいません。
実情は職場も安定し暮らす分にはまったく問題ありません。前職に比べると今の方がいいです。
でもそれは、ノルマがない、サービス残業がないなどの○○しなくていいという消極的メリットであり、○○ができる!などではありません。ずっと続けるとダメになりそうなんです。
現状を徹底的に否定して、暗澹とした気持ちになることで、やる気がわきます。
大丈夫、必ず受かる。そしたら俳句もできるし、人前にももっと出てこれる。


民法とか、問題が全問正解のとき、ノートに大きなハナマルを書くようにしている。小学生以来だ。結構ハマる。
現在30問連続正解中。ハナマル3つ、ウヘヘヘヘ、ゲベベベベ。ホゲー。嬉しい。ちょっと今日はおかしい。

数的処理でテキストには載ってない解法を確立した。苦手だったベン図の問題が五倍くらい速く解けた。これで図の重複部分を問う問題のほぼすべてが解ける。苦手分野から一気に得点源に。
まだまだ伸ばせる。今の仕事だとそれ自体を評価されることはないから、十割とるくらいでないとダメだ。それとは矛盾するかもしれないけど、面接でこの仕事に対するイメージを覆すことができればでかい。多分マイナス分が一気にプラス化する。そのためには仕事もがんばらなきゃ、普段気づかないことも拾えるように。
国立大学等法人の説明会では絶望的な断絶を感じたけど、過去の自分とも最近断絶を感じる。口ではまだ嘆いてばかりだけど、退かなくなったと思う。あきらめようとは思わんもん。
電車乗り過ごした。引き返します。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/10(水)12:20

昆虫人間

この仕事はやろうと思えば反射的な動きだけでこなせる。頭いらんやーん。
関節の付近で命令が完結してくる。昆虫に近づいているのが分かる。
だから国立大学等法人の説明会で打ちのめされた。
今の仕事の延長線ではとても届かんよ。次元が違う。俺は徹底的に無能さん。

今の仕事の場合、毎月の給料は対価ではなく補償なのかもしれない。

仕事のせいというよりは今までの自分の結果がこれやからなぁ。もう一生日陰者かもしれんなぁ。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/09(火)13:29

オーバーホール

昨日の模擬試験の見直しを行う。
大学の図書館の利用許可がおりたので、月曜など市立図書館が休みのときはそちらを使うようにしている。
俺は大学が好きなんだろうなぁ。
本当は見直しの後に、経済と民法と行政法をみっちりやる予定だったが、怠け心が出てしまい、夕方くらいで終了。

劣等コンプレックスの解消のために努力を選んだのだから、もっと効果がでるまで頑張らないと意味が無い。

話はかわるけど
久しぶりに俳句のことが書きたいな。
俳句自体も作りたい。
ダメかな。今は俳句のためにならないかもしれないけど。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/01(月)21:31

«  | HOME |  »


自己弁護

kasen

Author:kasen
1984 11 生まれる。
2005 03 俳句を始める。
2006 01 炎環入会

好きな食べ物・ラーメン
好きな建物・図書館
好きなのは言葉。

Twitter...A

nishikawaksn17 < > Reload

火尖箱(お知らせ)

12月
現在迷惑コメント対策のためURLなど書き込めない状態になっています。ご迷惑をおかけします。

打率

探検する

探し物はなんですか

月刊火尖

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


