ヒゲゴコロ

休日。
寝そべりながら妻さんにヒゲを抜いてもらう。
仕事がずっと地震シフトになっていたから、
文字通り抜本的な手入れは久しぶり。
心と体が軽くなるよ。
ヒゲは心に生えるのですな。



雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/03/27(日)13:40

ボツ書き出し

俳句は読むより口ずさむ方が好きだ。嫌なことがあったとき、何だかモヤモヤを抱えているとき、すっと口をつく誰かの俳句は、気分を少しだけ楽にしてくれる。良い俳句はつぶやいてしまうのだ。

いつかつかうかもしれないしね。

炎環5月号掲載予定

君と約束 西川火尖

隙間なく並ぶタクシー牡丹雪
着ぐるみに風船手渡されにけり
鳥雲に入る唇の血の味よ
遠ければ列車は春の灯とならむ
蒲公英や皆約束をしに行かう

遠かれば」だとちょっと弱いし、まぁ已然で。


炎環 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/03/16(水)14:59

«  | HOME |  »


自己弁護

kasen

Author:kasen
1984 11 生まれる。
2005 03 俳句を始める。
2006 01 炎環入会

好きな食べ物・ラーメン
好きな建物・図書館
好きなのは言葉。

Twitter...A

nishikawaksn17 < > Reload

火尖箱(お知らせ)

12月
現在迷惑コメント対策のためURLなど書き込めない状態になっています。ご迷惑をおかけします。

打率

探検する

探し物はなんですか

月刊火尖

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる