好転

2007年から、無職時代にかけて70キロ以上あった体重は
2009年に就職した会社の最初の夏で、60キロを割り、59キロにまで落ちた。

不健康な急降下ではあったが、健康な体重を手に入れた。
代わりに身長を2センチ失った。
173センチから171センチに縮んだ。
原因は重力をまともに長時間浴びたこと。全身の関節が縮んだのだと思う。

2012年の新しい会社での健康診断で、
身長は172.7まで戻した。
体重は62キロ
配属先は
土日祝休み(たまに土曜出勤)だった。
よかった、
研修では、「研修なんか充実しても、もうけにならんもん」とか言う技術教育担当の人が、
作業者になってはいけない、一生勉強してくださいって言ってた。
六月は終わった。
取ろうと思っていた資格はまだ取れていないけど、
8月終わるまでに、.com☆☆、LPIC1、CCNAの目標は下げれない。


もう、絶対、前職の業界へは戻らない。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2012/06/30(土)20:32

メモリシュレッダー

研修が終わって、使っていたパソコンのデータを消した。脳をねじりながら打ち込んだコマンドが詰まってるデータを全部消した。片付けるとき、なんだかパソコンが軽くなったような気がしたって書きたかったけど、全然そんなことなかった!いつも通り!

同期全員で頑張って作ったプリントやらなんやら、処分に困って、部長に聞いた。
「部長、これら思い出の品をどうしましょう?」
部長「シュレッダー。まとめてイケるヨ!」

そんな感じで、みんなとは明日でお別れ。


雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)2012/06/28(木)19:49

短縮

大分承認を得られるようになりましたが、コンビニエンスストアをコンビニというなと言う勢力、まだまだ俳句の世界には多いみたいです。
逆に漢字の短縮語には、無批判だったりね、するかもしれんね。

ちなみに尖は原爆忌を爆忌というなという勢力です。

もし、コンビニはだめだけど、爆忌はいいなんていう人がいたら、なんか嫌になります。
原爆忌でさえ無理やりだと思うのだけどなぁ。

コンビニに団扇吊られて売られけり
コンビニの中まで祇園祭かな
コンビニに残る男や仏生会



俳句の振れ幅 | コメント(0) | トラックバック(0)2012/06/23(土)09:43

仕事大変

仕事大変。
家から遠いので、22時半まで残ると、もう帰宅が24時超える。
で、6時起きでまた会社に行くわけだ。

入ったばっかりなので覚えることや合わせることが大量にある。
残業の無い日でも同期とファミレスに集まって相談したり作業したりしてる。
大変だけど必要なことをしている実感があって、決して楽では無いが、結構楽しい。

飛込み営業のときはまるでポケモンか何かのように働いた。
二社目は使い捨ての紙コップを使いまわされるように働いた。
三社目、これから相当厳しいこともあるかもしれないが、
かつてない、ちゃんと働いていける感がある。
今の会社、
口だけコンプライアンスではなくて、かなり労働環境にも気を配っている。甘いというわけではないけど


それと
サッカー日本代表のユニフォーム、最初は違和感ありまくりだったけど、勝ったりするとかっこよく見える。

さて、今日は俳句をやる。
夕方から同期飲みがある。
接待OJT(接待の練習があるのです)の席次表と、課題数点、土日でやらないといかん。



雑感 | コメント(0) | トラックバック(1)2012/06/09(土)11:37

冷たい読み

俳句の読みは時には冷たいものです。それはもう、ビジネスなんかよりよっぽど冷たい。
それはそれでなんかいいよね。

新入社員やってます。大変だけど、何も期待されない、成長できないことの辛さはもう十分わかったから、いまの方がずっといい。

紫陽花に沈むボールの中は空ら

強引に匂ふのみなる百合を伐る


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2012/06/04(月)20:13

«  | HOME |  »


自己弁護

kasen

Author:kasen
1984 11 生まれる。
2005 03 俳句を始める。
2006 01 炎環入会

好きな食べ物・ラーメン
好きな建物・図書館
好きなのは言葉。

Twitter...A

nishikawaksn17 < > Reload

火尖箱(お知らせ)

12月
現在迷惑コメント対策のためURLなど書き込めない状態になっています。ご迷惑をおかけします。

打率

探検する

探し物はなんですか

月刊火尖

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる