選挙

オリンピックのニュースの
速報の類が
選挙速報みたいで
すごく、興がそがれる思い。

投入→結果



雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)2012/07/29(日)12:36

マルチタスク

同期が一人辞めることになった。
仕事で求められるマルチタスクについていけないらしい。
「一つのことに集中させてくれないと俺はダメだ」というのが彼の言い分。

で、友人が事業を起こしたので、共同経営者として参加するとか。
ん?経営者なんてマルチタスクの塊じゃないのかな。やったことないけど、
部活の部長ですら、相当大変だった気がするが。

しかも新人に求められる仕事なんて本当は大したこと無いわけで、
普段なら人が辞めるのを止めたりしたないが、今回はさすがに見殺し気分に
なってしまいそうで、自分のためにも止めようかと思ったが、

思っただけだった。

寂しくなるとは言ったけど、
話せば話すほど
今の彼を引き止める気にはなれなくなった。
寂しくなるとは言ったけど。


雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)2012/07/29(日)11:56

つなぎ

単純作業が嫌で、仕事を変えたわけだけど、
訳あって、別の部署の単純作業に刈りだされてる。
まぁ七月いっぱいなのであと二日ですけど。
八月からは派遣の人が来るらしい。

その部署の恐ろしいまでの仕事量を解決する手段として
人数を増やす以外なく、
しかも、単純労働を一手に任せられるのは、
まだまだ抱えてる案件の少ない俺しかいないわけで、
人選は納得。
本当は本来の部署で仕事を覚えたいし、OJTの先輩が
今月いっぱいで辞めるから、それこそ、全部引き継がなきゃ
来月生きていけないのだけど、
結果は結果で出していかないといけない。
今回望まれる結果は、別部署の仕事量を減らすこと。

することは単純作業だが、任されてるのは
別部署の仕事量を減らすという「仕事」だということで
期待以上の結果を出したいものです。
まぁ派遣の人がくるまでのつなぎですけど。


雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)2012/07/29(日)11:04

どうやら句会の日にちを間違えたらしい。四谷の会場のビルには鍵がかかっていた。


有給を全部つて夏休み
正直に避ける福島産トマト


炎環 | コメント(0) | トラックバック(0)2012/07/16(月)12:22

炎環9月号掲載予定

光の湿度

白き蛾の腹やはらかし死を拒む
夏痩やねじつてゐたる導火線
誘蛾灯朝は干上がるやうに来し
ががんぼや袋二重にしてあげる
肌脱ぎの読まずにめくる新聞紙

テーマ:俳句│ジャンル:小説・文学
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2012/07/14(土)15:38

テーマ

尖の俳句で足りないものがやっぱりあって、
何を取り戻すかがわかった。

言ってて恥ずかしくなるようなことを
ちゃんとやるっ

それがあればまだ俳句を作れる気がする。

気高さとかさ

以前仕事で疲れ果ててうらぶれてしまって、
真先に捨てたのだ。

捨てたものはさ、戻らないから、
取り戻すって言ったって
新たに作る他ないのだけど、
大丈夫できるはずだ。



俳句の振れ幅 | コメント(0) | トラックバック(0)2012/07/07(土)01:05

«  | HOME |  »


自己弁護

kasen

Author:kasen
1984 11 生まれる。
2005 03 俳句を始める。
2006 01 炎環入会

好きな食べ物・ラーメン
好きな建物・図書館
好きなのは言葉。

Twitter...A

nishikawaksn17 < > Reload

火尖箱(お知らせ)

12月
現在迷惑コメント対策のためURLなど書き込めない状態になっています。ご迷惑をおかけします。

打率

探検する

探し物はなんですか

月刊火尖

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる