


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

選考

炎環新人賞の選考をした。
ぼちぼち注目してた人もとりあえず、反故にして、
一から一年分読んで四人選んだ。

気付いてたけど再確認。
俳句ってたくさんは読めない。

どうでもいいことが何故か
気になるのが俳句なんだけど

ジャンプを立ち読みしたとか
カップうどんの蓋が反っているとか
新聞紙めくったとか

それは、ほんとに、どうでもいい
まぁ全部自分の句だけど。

そんなのが所狭しと並んでいて、読み手は何を楽しみにすればいいんだろう

川原で、石しかないんだけど、たまにきれいな形の石や面白い石があるってのは分かってるわけで

いくつもいくつも拾っては、やっぱりただの石で、投げ捨てて、
次こそは次こそはって何も信じてないくせに、一種の依存症みたいになってる。

ちょっと変わった石も、橋の上の人からしたら、何も違いなんて分からなくて、
俺も違いを上手く説明できないかもしれなけど、
やめられなくて続けてる。

別にそれでいいんだけどさ。



テーマ:俳句│ジャンル:小説・文学
雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)2012/09/23(日)21:21

白つぽい区画整理や秋の虹

夕月のコロッケを買ひ足せば良し

板チョコの十字路に指静塔忌

からからと鳴る橋かける


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2012/09/17(月)00:29

濃度

毎日濃い

今日は一人お休みで、忙しかった。
そういう日は断食日です。
てか、気付いたら20時回ってる。

いや、気付いていたさ。
ただ、過ぎ行く夏を惜しむように
食事がとれない、それだけなんだ。

もう少し、速く仕事ができるようにならなければ。


色鳥やごみの日のごみわつと押す  火尖


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2012/09/04(火)00:25

ドットコムマスター☆☆

なんとかダブルスターを取得した。

勉強時間が限られてる中でよくやったよ。

追い込みで過去問暗記するくらいの対策しか

とれなかったけど、少しは

適性が上がったと信じたい。

それにしても公務員試験で身につけた選択肢判断テクは

すごい役に立つ。

答えの分からない問題も解ける。

次はCCNA取ります。

手当の出る資格をとりあえず10は頂こう。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2012/09/02(日)19:13

否定する必要が無い

面白いことをかけなくなったのは
(いままでだって、それほど面白いことはなかったかもしれないけど)
生活が始まってきたから

特別なことがあるわけではない。
毎日会社に行って、コントロールできない仕事に追われ
十分くらいの短い昼休みで、コンビニのおにぎりを二つ食べる。
たまに二十分くらいかけて外でうどんを食べる。

午後は(いや、午後っていうか昼休み取れた時点でもう17時とかなんだけど)、
午前の仕事のまとめが重なって急激に忙しくなる。
それでも、たまには何もかも上手くいって、
18時過ぎには、おっ今日は定時帰りかなぁとか思える日もある。

そんなときに欲出して、明日やればいいルータの設定なんかを
始めちゃったのが悪かった。
設定やらOS投入用のTFTPってソフトでエラーがでて、
進行が止まる。
もう既に本体側のOS消しちゃった後だし
何とか新OS投入しないと電源も切れないわけですよ。
で、それを切り抜ける技術力は俺にはまだ無いんですよ。
結局ネットで解決策を探して、時間はかかったけど、なんとか無事終了。
時刻は19時半。早いよ、全然早い。以前は二泊しないと帰れなかったわけだし。
それに、次同じことが起きてももう大丈夫かなとか、ちょっとは
マシになってきてるのかなとか思う。

これまでは自分のために不安不満劣等感を
漏らして平衡をとっていたし、望むものもあった。
今は、他人にとって大変どうでもいい、
日常的日常の一齣の僅かな達成感を
ブログに綴ったところで、
そんな暇あるなら勉強しろよって思うだけだし、
事実しなきゃならんし。

ブログが書けなくなったのは忙しいのもあるが、
相手が変わったことが大きい。
これまでの漠然としたものから、
極々個人的な生活に。

高校で部活を始めて、やっと尖の学生生活が始まったように、
転職してやっと、社会人生活が始まった気がする。

物語の主人公に自分を投影することを公表することはあまりないが、
シガテラという漫画の最後の話に似ている。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2012/09/01(土)11:50

先日、炎環の先輩のお祝いの席があって

・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・いろいろ書きたいことが
あるけど、なんかまとめる力が無くてさ
・・・・・・・

ひところでいうと


よかった。



雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)2012/09/01(土)10:07

«  | HOME |  »


自己弁護

kasen

Author:kasen
1984 11 生まれる。
2005 03 俳句を始める。
2006 01 炎環入会

好きな食べ物・ラーメン
好きな建物・図書館
好きなのは言葉。

Twitter...A

nishikawaksn17 < > Reload

火尖箱(お知らせ)

12月
現在迷惑コメント対策のためURLなど書き込めない状態になっています。ご迷惑をおかけします。

打率

探検する

探し物はなんですか

月刊火尖

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


