液化投石前夜劇

炎環への5句製作のため滞っていたネタの整理。今後の予定。映画の予告程度。


・炎環評論RONDOKOROについてhttp://www.geocities.jp/enkanhaiku/
関ヶ原の合戦からおよそ400年。泰平の平成俳句へ投じる石礫、炎環評論RONDOKORO始動!
多分、相互向上できるかもしれない、評論型句会の新定番(になれたらいいな)RONDOKORO句会とは!
大量廃棄される前に、名句発見認定プロジェクト。読者が作る名句!

・批判について
批判は何のためにあるのか?こんな句はだめだ!と言うことの意味とは?それで何ができる?牙があるなら噛み付けよ。
しかし若さのアピールに過ぎないのではないか?
個人的には噛み付きたい。顕示欲。

・戦国洗顔史2
俳句作品につけられるタイトル、類型と傾向。その働き。

・用件と表現
用件を表現で包むと胃もたれしますね。
メッセージにおける「表現」の位置付け。


全部やるとはいえないが、とりあえずこんだけのネタがある。
取り急ぎ予告。
急ぐ必要なんてないけれど、黙り続けるわけにはいかないじゃないですか。


テーマ:俳句│ジャンル:小説・文学
俳句 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/14(土)18:06

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


自己弁護

kasen

Author:kasen
1984 11 生まれる。
2005 03 俳句を始める。
2006 01 炎環入会

好きな食べ物・ラーメン
好きな建物・図書館
好きなのは言葉。

Twitter...A

nishikawaksn17 < > Reload

火尖箱(お知らせ)

12月
現在迷惑コメント対策のためURLなど書き込めない状態になっています。ご迷惑をおかけします。

打率

探検する

探し物はなんですか

月刊火尖

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる