転職戦記 VS優良企業

とある面接
面接官「長時間勤務に耐えられないっていったけどウチも相当きついよ。果たして君に勤まるのかね」
手下「遅いと9時とか10時になっちゃうぞ!どうだ!マイッタカ!」
尖「温い、温いわ!前職の我が定時は11時なり。」
官&手下「なんと」
尖「今に至っては二泊三日勤務。もはや定時など概念だけの存在に過ぎぬわ。所詮優良企業には理解できまい。もうよい、そこをどけい!」
官「ぐぬぬ・・・仕方ない、通れ。だが二次面接は甘くないぞ」
尖「そうかい、じゃあ二次とやらに伝えておけ、本物の辛酸と苦汁を味わわせてやるってな。」

会議室
三次選考「一次がやられたか」
二次選考「バカめ、油断したか?」
最終選考「なあに、奴は我々面接四天王のうち最弱、面汚しよ。それでも志望者の情報は手に入った。使い捨ての駒にしては上出来。次は二次、ヌシが行け。ぬかるなよ」
二次選考「わが奥義血まみれの圧迫面接。フフ、志望者の涙を赤く染めてやろう。」

TO BE CONTINUED


引用



雑感 | コメント(0) | トラックバック(1)2012/04/13(金)10:35

コメント

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://syuuu.blog63.fc2.com/tb.php/1053-2bcc613e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法

JUGEMテーマ:就職活動 あなたの自分の人生を左右する「仕事」。 そのための...

2012/04/14(土)15:02│役立ち情報

«  | HOME |  »


自己弁護

kasen

Author:kasen
1984 11 生まれる。
2005 03 俳句を始める。
2006 01 炎環入会

好きな食べ物・ラーメン
好きな建物・図書館
好きなのは言葉。

Twitter...A

nishikawaksn17 < > Reload

火尖箱(お知らせ)

12月
現在迷惑コメント対策のためURLなど書き込めない状態になっています。ご迷惑をおかけします。

打率

探検する

探し物はなんですか

月刊火尖

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる