


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

綿菓子日記 5

30日
授業中、「11月8日に卒論指導あり。読んだらアド知ってる奴に回せ」というメールがゼミ友から来る。こんな不安定な回覧板で大丈夫だろうか。せめてメーリングリストぐらい作っておくべきだ。
アジカンのライブが当たった。チケット代を徴収しに来た友が、授業中の教室に入ってきた。しかし神経質な教授に、「何だね、君らは?」みたいなことを言われて追い返された。
俺は他人のふりをするほかないじゃないか。

後に人違いであることが判明。はじめから全くの他人ではないか。

31日
俳句研究年鑑に出した句の中に誤字を見つけてしまって凹む。
「愛づ」を「愛ず」としてしまっていた。誤字のお手本のようだ。
もしそれ掲載されたら・・・

「せめて高校生程度の古典文法は身につけていてもらいたい」の決めゼリフが飛び出すに違いない。
あかん!決めゼリフに撃たれて死ぬ!
街で誤字の人言われて石投げられる。
したり顔で「若者」の日本語の乱れの原因にされる!

今更文句いってもしゃあない。どうせ俺はマヌケ星からやってきたマヌケマンですよー。アハハハハ。大学受験のときも受験料だけはらって願書出し忘れたし。バイクにキーさしっぱなしで盗まれるし。

まーぬけ まぬけ?るるるるるらるるる?
思い出せば後悔ばかりしている。


テーマ:日記│ジャンル:日記
綿菓子日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/31(火)19:36

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


自己弁護

kasen

Author:kasen
1984 11 生まれる。
2005 03 俳句を始める。
2006 01 炎環入会

好きな食べ物・ラーメン
好きな建物・図書館
好きなのは言葉。

Twitter...A

nishikawaksn17 < > Reload

火尖箱(お知らせ)

12月
現在迷惑コメント対策のためURLなど書き込めない状態になっています。ご迷惑をおかけします。

打率

探検する

探し物はなんですか

月刊火尖

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


