綿菓子日記 8

東京での出来事を詳細に書こうとして、なんども失敗している。
大まかにかこうとしても失敗している。これはよくない。

11月20日
内定式だった。
京都駅から新幹線に乗って横浜へ。行くはずだったが、横浜には止まらなかった。
乗る電車を間違えたらしい。そもそも京都駅に向う電車の中で人が倒れて、着くのがかなり遅れたのだ。何か世界の歯車が狂ってきている気がする。内定式を前に、世界に対する疑いの気持が芽生えている。
内定式も会社も全て幻かもしれない。
幸い、時間に余裕をもって出発したので、品川で折り返せば何とか間にあう。
世界は、いや、もうそれはいいや。新横浜に着くまで本を読もう。

内定式も無事終わり、遠方からの参加者9名はお泊り組。
ボウリングに行くことになった。
2チームに分かれて、1ゲーム目はとりあえずスコアを出して、それを元にチーム替え。2ゲーム目は靴のレンタル代を賭けて勝負。

1ゲーム目、二人の男は明らかに手を抜いている。また、そのように申し合わせている。2ゲーム目、そいつらと俺は同じチームになって、勝利。後味悪い。そいつらのおかげで勝てたのだ。
もっとも、勝負自体は非常に白熱したものだった。俺はどちらのゲームも全力でやったが2ゲーム目は負けたかった。

社会では根回しと裏取引が肝要であるらしい。
そのおこぼれにあずかって、俺は靴代を得した。

女の子とはまったく仲良くなれなかった。気持いいほど話が合わない。
もう、ほんと。人間関係の構築は他の人より苦手だ。根回し組の二人は非常に上手くやっている。

深夜1時、ホテルにみんなで戻る。
俺はそれでも、数人と仲良くなった。そそれぞれの部屋へ散る。
隣の部屋は、まったく仲良くなれなかった女の子。

深夜2時、隣の部屋がうるさい。
男の子「あけて?」
ドンドンドン・・・ガチャ。
女の子「まってたよ?」

また根回ししてやがったぁあああ!!!
万事において思いのままかよ。

どんどん部屋におこぼれしてくる声に対してなす術がない。

社会で成功するには、何が必要か、思い知ったよ。
まったく、起きたまま見る明方の空って後味悪いなぁ。





スポンサーサイト


綿菓子日記 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/12/02(土)23:56

コメント

No Subject

|-`).。oO(なんか世の中思ったより汚れてるなぁ。それとも俺が潔癖すぎるんやろか・・・。)

2006/12/03(日)03:09| URL | 軋 #- [ 編集]

まぁ

潔癖すぎるよ。


大したことではないさ。
単にボウリングの遊びかたを知らない奴がいたってだけやから
夜は単に話し声が煩かっただけなのだから。

2006/12/04(月)16:04| URL | 火尖 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


自己弁護

kasen

Author:kasen
1984 11 生まれる。
2005 03 俳句を始める。
2006 01 炎環入会

好きな食べ物・ラーメン
好きな建物・図書館
好きなのは言葉。

Twitter...A

nishikawaksn17 < > Reload

火尖箱(お知らせ)

12月
現在迷惑コメント対策のためURLなど書き込めない状態になっています。ご迷惑をおかけします。

打率

探検する

探し物はなんですか

月刊火尖

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる