


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

上手、私見

うまくいえてる句ってちょっとださいという天気さんのいうことhttp://tenki00.exblog.jp/i2/はわかる。
見え透いちゃっているのだ。それはださい。同感
上手さというのはどうしても作者の用意したもの以上には広がらない感覚。なのだろう。か?

反感。
何に?
とりあえず、天気さんの「上手」の定義(だと思われるもの)に。

折りしも、尖が上手くなりたいと言った比較的直後のことである。尖も何か言ったっていいだろう。

上手さが見え透いているような句は下手な句だと思う。



テーマ:俳句│ジャンル:小説・文学
俳句の振れ幅 | コメント(3) | トラックバック(0)2007/03/25(日)03:03

コメント

どの記事のことを言っているのか、リンク張っていただけます?
「天気さんのいう」ったって、全国の「そして俳句の振れ幅」読者には、なんのことか、わかりませんでしょ?

>天気さんの「上手」の定義(だと思われるもの)
どんな定義?

リンク張ってないと、読者は、私(天気)の定義を、火尖さんの文言から類推するしかない。それは、まずい、というか、ナシでしょ? だから、リンクは必須。

2007/03/26(月)01:49| URL | tenki #iZL8muj2 [ 編集]

こんばんは。
ほんま、上手下手ではこれ以上の展開は不毛っす。
テーマの
動く・残らないは納得しつつ別の疑問がわいたのでそっちの話でかけるかもしれないです。一物仕立てには対応してないのかな?という。一物の場合は外せない言葉率が高そうです。
ああもう書いちゃったしいいや。


リンク、そうか、リンクをしなければ。
引用元を明らかにしなあかん。

2007/03/26(月)01:56| URL | 火尖 #- [ 編集]

そうそう。リンクは大事。

>一物仕立てには

当該記事には無関係。
よく読んでネ。深呼吸してから、落ち着いて。

2007/03/26(月)23:17| URL | てんき #ew5YwdUc [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


自己弁護

kasen

Author:kasen
1984 11 生まれる。
2005 03 俳句を始める。
2006 01 炎環入会

好きな食べ物・ラーメン
好きな建物・図書館
好きなのは言葉。

Twitter...A

nishikawaksn17 < > Reload

火尖箱(お知らせ)

12月
現在迷惑コメント対策のためURLなど書き込めない状態になっています。ご迷惑をおかけします。

打率

探検する

探し物はなんですか

月刊火尖

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


