スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

履歴書自動執筆装置が欲しい

いつも来てくれる、マッスル軍曹さんの日記が面白い。
無理なく長文を読ませる技量、ユーモア。。

尖は十七字以上の文章は苦手だからなぁ・・・

低めのテンションで淡々としちゃう。

例えば


今日は二次面接だった。
おしまい。

みたいな。

あんまりじゃないですか。
しかし、

この大胆な省略に俳人としての力量を感じて欲しいのか?俺は?

でも夏休みの日記は毎日こんなんだったな。

うん、途中でめんどくさくなちゃうからだな。

スポンサーサイト

テーマ:日記│ジャンル:日記
雑感 | コメント(3) | トラックバック(0)2006/06/05(月)18:09

コメント

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃ~ん(呼んでねぇよ;)
いやはや、恐縮です。^^;
アホ人間のアホな日常を徒然なるままに~なんですけどね;(爆)

尖さんのだって十分面白いじゃないですか!
淡々と、スパッと物事を一刀両断している即決力というのか、潔さというか。
そこがかえって面白いのですよ。^^
色々解析しておいて(若しくは詩的に綴っておいて)最後のオチがあっさり。
このギャップが成せる技なんでしょうかね。(笑)
グリーン車の記事、個人的にはツボりました。(爆)

2006/06/06(火)21:23| URL | マッスル軍曹 #LkZag.iM [ 編集]

何しろオチまで体力続かない。短距離ライター

きゃ。嬉しい。そして個人的には絵が欲しいです。巻頭の祝いに。と催促してみます。

リクエストは、句に絵をつけて欲しいです。そんなコラボ企画。

なにぶん忙しい時期でしょうし、よろしければいつでもいいですのでお願いしますよ、画伯!

2006/06/06(火)22:59| URL | 火尖 #- [ 編集]

そして私は落ち着かない。テンパリスト!

勿論っすよ!^^
ちょいと区切りがついたら是非何か書かせていただきます。(笑)
本当に鼻が伸びきった絵で良いんですね?(ニヤリ/コラ;)

句と絵のコラボは前々から考えていたんですね。奇遇です。
しかも巻頭ランナーの尖さんじきじきから依頼がくるとは嬉しい限りですな。^^
落ち着いたところでボチボチ何か書こうと思います。その時にでもリクエストの句の候補でも挙げておいて頂ければ。^^

2006/06/06(火)23:11| URL | マッスル軍曹 #LkZag.iM [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


自己弁護

kasen

Author:kasen
1984 11 生まれる。
2005 03 俳句を始める。
2006 01 炎環入会

好きな食べ物・ラーメン
好きな建物・図書館
好きなのは言葉。

Twitter...A

nishikawaksn17 < > Reload

火尖箱(お知らせ)

12月
現在迷惑コメント対策のためURLなど書き込めない状態になっています。ご迷惑をおかけします。

打率

探検する

探し物はなんですか

月刊火尖

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


