砂糖水をポケットに

タイトルに凝っている。と、思いたい。

とくにここ二三回。

今後やりたいこと。
カテゴリーごとに考えてみた。

私と俳句の、振れ幅
季語とは何か。本当に季語は俳人たちの言うような力があるのか、検証してみたい。
世の中で俳句はどう思われているのか調べてみたい。題して、「俳句はどのくらいかっこいいのか!?」初めからかっこいいこと前提で進めます。問題はちょっとかっこいいのかすっげーかっこいいのか。

俳句
飯島晴子について5回くらい書いてみようかと思う。

炎環
引き続き炎環への掲載作品を。あと、炎環秀句、主宰の句観賞、炎環批判なんかを考えている。

立ち位置
就職活動暗黒日記を。清沢清よりすごいの書いてやる!そろそろ絶望しとけばいいのに。

雑感
雑多なことを思ったまま感じたままに

書評
ようやく国家の品格を購入。武士道や情緒の持つ反論不可能性を追求しようと思う。宗教が科学じゃないのは「神の教え」への反論が不可能だからだと聞いたことがある。それが科学と宗教の違いなんだと。もちろん情緒も科学ではない。
情緒かなんかに国を動かされてたまるか。いったいそれは誰の情緒だよ?そんなでかい情緒にはどんなに抗ったって逆らえないじゃないか。

予定は予告無く変更します。
次回、「蟻ズボン」お楽しみに!


追記

軍曹さんのサイトで紹介されていたので尖も。
http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html
あつらえたようにぴったりで、どうしましょう。全国の19841110生れが同じ性格だと思うと鬱になるので、占いなんて全く信じませんが、私の性格は全く以下のことが含まれます。

1984年 11月 10日生まれのあなた

今年の誕生日はまだですね、あと118日 前回の誕生日から247日目です。
生まれてこのかた7917日目です
今日は 元気です!。
嫌な事があるかも。まぁ気にしないで。

年齢21歳は 今までの苦労や不幸を改革できる時期です。趣味や楽しみを通じて生きているという事を感じてみて下さい。
・基本性格
優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ(記憶力と決断力は無い)。
情報通で興味のある事は詳しい(決して学校の成績が良い訳ではない)
思考と行動の矛盾を嫌い独特の美意識や哲学を持つ求道者。
・人間関係
クールな一面、社交力は意外とあります。
一見複雑で不可解な性格ですが、実は寂しがりやで甘えたさん。
深層意識からの好奇心からかいろいろな人と出会います。

・生活
ストレスに弱いので、ストレスに注意。
人目はあまり気にしない、そんな格好。
生活感は無い。

・金運
いろいろ調べて比較して賢く買います。
しかしお金は有れば有るだけ使う。
金のかかる趣味は持たない事。


テーマ:俳句│ジャンル:小説・文学
雑感 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/07/16(日)23:28

コメント

親父と同じだ…;

いや、びっくり。
診断結果が一字一句全て俺の親父とぴったりじゃないですか!(驚)

んでもって俺の結果は何故かお袋と全くの一致…;
どおりでお袋とは衝突が多い訳だ…

2006/07/21(金)12:10| URL | マッスル軍曹 #LkZag.iM [ 編集]

親父はどこにでもいるんだよ、気づこうとしないだけさ。

そして、元カノは剛輝さんと同じ結果。(調べたんだ耐え切れず)

あの子もあんな悩みを抱えてたのかなぁ。

そういえばがんばりやで不器用な子だった。

2006/07/23(日)01:43| URL | 火尖 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


自己弁護

kasen

Author:kasen
1984 11 生まれる。
2005 03 俳句を始める。
2006 01 炎環入会

好きな食べ物・ラーメン
好きな建物・図書館
好きなのは言葉。

Twitter...A

nishikawaksn17 < > Reload

火尖箱(お知らせ)

12月
現在迷惑コメント対策のためURLなど書き込めない状態になっています。ご迷惑をおかけします。

打率

探検する

探し物はなんですか

月刊火尖

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる