プラネタリウムドア

状況は厳しいかもしれないが二度目の就活の方が得るものは多いと思いたい。思う。

在学時真面目にやった人はいいんだよ、尖は疑問を抱えながらだったから身が入らなかったのです。


今日の面接終わる。頑張りたい。と思える会社だった。


炎環の新年会では、多くの人が尖が東京に越してきたことを知らなかった。火尖=京都で一つのイメージを形成している。京都いいとこだからね。

いろいろ心配されたが、句会に出られるので歓迎もされているようにも思う。思いたい。

三次会のAnn2で開店のお祝い句会。楽しかったが、二次会でパック詰めしてもらった大量の焼きそばを忘れる。迷惑もかけたし家計への影響も計り知れない。朝比古さん家に泊めてもらう。焼きそばはショックだったがよく眠る。朝、道に迷うが、焼きそばを路頭に迷わせたことを考えればそのまま消え入りたくなる。エビの揚げ物も烏賊も焼き鳥も全部尖のものだったのに、朝の東京を行き交う人々は知るよしもないが落ち込んでいたのだ。ああ
少しの詩心があれば鎮魂の和歌のひとつも詠めようというものだ。

焼き鳥よ焼きそば烏賊よ揚げエビよ置き去りにせし朝悲しめり

あっできた。

短歌って長くて便利だ。こんな便利なものを使うのは悔しいな。

将来設計などと言うと鬼が笑う。そもそもこの新生活自体、ふらふら飛びながら着陸地点を探るようなもので、堅実着実確実安定が人是の若者世代において危なっかしいことこのうえない。ただ、安定の足元の下に何があるのか、今はそれを知る時期なのかもしれない。そして
できれば人のいるところに着陸したい。

牡丹雪ゲームセンターから銃声

冬蜂は火薬に濡れてゐたりけり





雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/01/14(水)13:14

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


自己弁護

kasen

Author:kasen
1984 11 生まれる。
2005 03 俳句を始める。
2006 01 炎環入会

好きな食べ物・ラーメン
好きな建物・図書館
好きなのは言葉。

Twitter...A

nishikawaksn17 < > Reload

火尖箱(お知らせ)

12月
現在迷惑コメント対策のためURLなど書き込めない状態になっています。ご迷惑をおかけします。

打率

探検する

探し物はなんですか

月刊火尖

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる