スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

スポンジ爆弾

普段、相撲は見ないんだけど、昨日は見た。優勝しましたね、朝青龍。
確か、朝青龍に関しては、漫画家とか作家とかが
品格たっぷりにネチネチとしていたように思う。
あとは、引退しろみたいなこと言ってたんだっけ、良く知らないけど。

もともと、品格などという
都合のよい価値観を振りかざす人たち
に辟易としていたので、
今回の優勝は「痛快」だった。
「痛快」と呼べる出来事なんて、今の社会じゃほとんどないんだから、
これはとても貴重なことだと思う。


あと未確認なんですけど蒟蒻ゼリーが二割も柔らかくなってしまって、
それは、もう蒟蒻ゼリーではないだろう。
しかもそれでも不十分っていうやつがいるらしい。
誰だよ、誰なんだよ。どうしたいんだよ、蒟蒻ぜりーを。もう原型もコンセプトもとどめられないじゃないか。よしわかった。今から事故を起こしたモノは無くすか、事故が起きなくなるまで柔らかくする、これでどうだ!?
車はいくら柔らかくしても速いと危ないので製造中止だ。
餅は液状の餅のみ許す。以下、食品はすべて液状にする。
飛行機は飛べなくしないと墜落するから飛べない飛行機のみ製造を許可する。
兵器の殺傷能力はこれを認めない。当たっても痛くないスポンジ素材で作ること。
あと人類はいくら柔らかくしても事故や事件を起こすのでもうおしまいにする。

書いててふと思った。何で兵器には殺傷能力が認められて、こんにゃくゼリーには認められないのだろう。
おかしいのは兵器なのかゼリーなのか、
兵器はよくて、こんにゃくゼリーがおかしいのだとすると、
本当におかしいのはやはり人間だと思う。ああ尖もおかしいですよ。

そんな人間ですら生きているし、生きねばならないし、生きていいと思う。
神様がいたら、許してくれるだろうし、いないなら罰せられることもない。
こんにゃくゼリーならなおさらだ。
返してくれよ、僕らの愛した蒟蒻ぜりーを。
ほんと、おかしいよ、ここまで製品の特徴がやり玉にあがるの。
ほんと
マンナンライフには頑張ってもらいたい。
逆境に負けない強いゼリーを作ってほしい。


スポンサーサイト

テーマ:日記│ジャンル:日記
雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/01/26(月)11:43

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


自己弁護

kasen

Author:kasen
1984 11 生まれる。
2005 03 俳句を始める。
2006 01 炎環入会

好きな食べ物・ラーメン
好きな建物・図書館
好きなのは言葉。

Twitter...A

nishikawaksn17 < > Reload

火尖箱(お知らせ)

12月
現在迷惑コメント対策のためURLなど書き込めない状態になっています。ご迷惑をおかけします。

打率

探検する

探し物はなんですか

月刊火尖

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。