はらぺこにゃんこのぺこにゃん

はらぺこにゃんこのぺこにゃんという名前からして相当可愛らしいキャラクターを思いついたのだが、もう名前だけで何か満たされてしまったことに加え、当方絵が上手ではないので、お腹の減った物欲しそうな子猫というところまでしか具体的に想像できてない。

ちょっとぽやぁ?とした感じで、
お腹が減っているので動きが鈍くて、
ふくふくしていて、こっちを見ていて、とにかく可愛いのだ。

おっいいね、なんかだんだんまとまってきたよ、

よし、

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・


PA0_0029.jpg

うわっ微妙。いわゆる、ゆるキャラというやつなんだろうけど、あまりにもパッとしなさすぎる。普通すぎるというか。もうちょっとこう、印象的なさ、可愛らしさをさ、

これで、どうだ。

PA0_0028.jpg


いやいやいや、脚折っただけってのはあかん。
確かに
ちょっとぽやぁ?とした感じで、
お腹が減っているので動きが鈍くて、
ふくふくしていて、こっちを見ていて、とにかく可愛いのだ。
というとこは満たしてるけど、違う。もっと満たされない何かを隠しているような可愛さというか、
ゆるキャラにはない、せつなさ迫ってほしいのだよ。ひしひしと伝わるものがなきゃあだめだ。
腹は減っているけどでも気丈で、キュンってなるちっちゃいねこ。それが

はらぺこにゃんこのぺこにゃんなんだ!



はらぺこにゃんこのぺこにゃん
PA0_0027.jpg

うわぁ、これは
ひしひしというより、ヒリヒリ痛い。
満たされない何かを隠しているような(むしろはみ出してるよね)
ゆるキャラにはないせつなさで迫って来て、(むしろおいかけられそうです)
キュンってなる、(ギュウィイ?って鳴きそう)
子猫。(猫?)



おまけ
PA0_0026.jpg

ぺこにゃんの成長。




雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/03(火)17:34

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


自己弁護

kasen

Author:kasen
1984 11 生まれる。
2005 03 俳句を始める。
2006 01 炎環入会

好きな食べ物・ラーメン
好きな建物・図書館
好きなのは言葉。

Twitter...A

nishikawaksn17 < > Reload

火尖箱(お知らせ)

12月
現在迷惑コメント対策のためURLなど書き込めない状態になっています。ご迷惑をおかけします。

打率

探検する

探し物はなんですか

月刊火尖

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる