スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

メールミサイル交換

一斉に烏柄杓を出さないか  

俳句が一瞬でできるときのあの快感。
今まで頭の中で何度も繰り返していた、烏柄杓という言葉と、「一斉に烏柄杓を出さないか」の烏柄杓は、同じものではない気がする。


俳句を題材にした漫画はないのかな?
あったらかなり面白いと思うのに。
キーワードごとにセリフを考えてみた。
結社、
「いつまで一句欄でくすぶってるんだい?」

師匠、
「朕は俳句なり」

弟子、
「し、しかし先生!」

ライバル、
「どちらが新人賞を獲るか、勝負だ!」

内乱、
「あいつはもうお終いさ。相手にしたら君の立場も・・・分かってるね」

他結社との戦い、
「しっ!あれは兜太だ、兜太に違いない」

総合誌デビュー、
「誰なんです?あの新人は!?いきなり五十句なんて!!」

選考会、
「こんなのは俳句じゃありませんわ!!みなさまが21番を推すと言うなら私は選者を降ろさせて頂きます!」

大げさな批評、
「この「を」で彼女は宇宙を取り込んだのだ」

ほら、かなり、すごいのができそう。
ていうか描いてみた。
絵をとりこむ方法を覚えたら公開。

スポンサーサイト

テーマ:俳句│ジャンル:小説・文学
雑感 | コメント(6) | トラックバック(0)2006/07/28(金)00:50

コメント

ヒカルの碁に対抗っすね!

いいかもしれません。^^

ヒカルの碁で囲碁がブレイクしたの同様に俳句も若年層で大ブレイクするかも!?(笑)
ただ、相当の画力や演出力がないと読者を引き込めないでしょうなぁ…
そこいらへんは難しいと思います…;
多分俺のヘッポコ漫画では駄目かと。(遠い目)

タイトルはアレですか。
「Youはショッ句!」(違!)

2006/07/28(金)10:26| URL | マッスル軍曹 #- [ 編集]

意外な人物

>「しっ!あれは兜太だ、兜太に違いない」

すんません、ウケました^^;

2006/07/30(日)01:34| URL | しんくど #- [ 編集]

No Subject

元ネタはまんまヒカルです。結構古い体質の世界ってストーリーが面白いです。

尖に画力なんて皆無なので作った漫画はネームです。丸に点二つの顔です。

俳句楽しいのになぁ。若者よ俳句を作ろう。。。

剛輝さんの持ち味は生かせないかも。俳句に筋肉の見せ場はすくないでしょうからねぇ笑

2006/08/02(水)01:23| URL | 火尖 #- [ 編集]

実は

しんくどさん、あのセリフには元ネタがあります。藤田湘子著の俳句の方法。自伝です。かなりおもしろいですよ

2006/08/02(水)01:25| URL | 火尖 #- [ 編集]

ネーム、見てみたいですね~

宿題(笑)の件、了解です。
頑張って描いてみますよ、俺の世界観で!(笑)

ネームできているなら見てみたいですね~。(笑)
時間が合えば俺のイラストサイトの絵チャットでリアルタイムに駄弁りつつ絵も描けるのですが…(うーん)

2006/08/07(月)12:30| URL | マッスル軍曹 #- [ 編集]

あまりの内容に俳壇から発禁食らうかも笑

尖も逆に絵から俳句を作ってみたいですね。そこらへん題だしてくれたら嬉しいかもです。

ネーム、妹に見せたら大うけでした。笑って転がっていました。大げさに描くとどうしてもギャグ漫画の要素が強く出ます。
テニスの王子様然り料理漫画全般しかり

そこがいいところかも。同時に中々人には見せれません笑

2006/08/11(金)18:32| URL | 火尖 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


自己弁護

kasen

Author:kasen
1984 11 生まれる。
2005 03 俳句を始める。
2006 01 炎環入会

好きな食べ物・ラーメン
好きな建物・図書館
好きなのは言葉。

Twitter...A

nishikawaksn17 < > Reload

火尖箱(お知らせ)

12月
現在迷惑コメント対策のためURLなど書き込めない状態になっています。ご迷惑をおかけします。

打率

探検する

探し物はなんですか

月刊火尖

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


