


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

生活囚

朝起きて、履歴書を書く。
定規で線を引き、下書きをし、ボールペンでなぞる。
最後の9行に渡る志望動機の8行目で字を間違えてしまい、あえなくやり直し。
ああ、もう下書きなんていらん。線だけ引いて字の間隔を整えたら超集中!超集中!
あっー! 線、ボールペンで引いてしまった。
三枚目、ようやく完成、かと思ったのも一瞬。
前回落ちた会社の志望動機を新しく書いてしまった。
当然やり直し。
四枚目、もう履歴書がない。買いに行く。
四枚目、完成。
今日は何に憑かれているんだ。


生活囚  西川火尖

ジャージ着て眠るストーブつけ起きる

春寒し練り歯磨きをぎゅと絞り

歯ブラシを嚙んで鳶の巣想像す

目刺食ふテレビのアニメ再放送

昼前の腹痛梨の花に似し

笑ふ山笑ふ練習中の山

東京の春の夢にもやや慣れし



作品 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/28(土)23:32

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


自己弁護

kasen

Author:kasen
1984 11 生まれる。
2005 03 俳句を始める。
2006 01 炎環入会

好きな食べ物・ラーメン
好きな建物・図書館
好きなのは言葉。

Twitter...A

nishikawaksn17 < > Reload

火尖箱(お知らせ)

12月
現在迷惑コメント対策のためURLなど書き込めない状態になっています。ご迷惑をおかけします。

打率

探検する

探し物はなんですか

月刊火尖

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


