就職したのでここ数年を振り返って見る 2

結局品川営業所には6人の同期があつまりました。みな一ヶ月の期限で各地に散って行く予定です。
ただこの会社は直前どころか途中でもしょっちゅう予定が変わるので誰もそれを信じてはいませんでした。
品川での仕事はひたすらテナントビルの情報集め。
同期との競争には熱が入る。自然と他の同期は避けるような大きいビルをターゲットとするようになった。
コソコソ忍び込んでテナント情報をメモして出て行く。そんな怪しさ抜群の任務ですのですぐに危険が訪れました。天王洲の高層ビルでオフィス案内を書き写していると警備員が駆けつけてきて、あっという間に捕まってしまいました。俺は弁解したのだけど、怪しいこと自体が罪なテロ社会では通じるわけありません。すぐに警備室までしょっ引かれて、ビルに入ったこと自体がダメだと言われ、持っていた他のビルのリストも全部没収されました。
何とか釈放されたあと、涙が出てきて、俺だってコソコソ忍び込むなんて嫌でしょうがないのに、これが今の仕事なわけで、これを頑張らないことにはどうしようもないのに、ああ結構泣いた。上長に電話したら「がんばったな、もう帰って来い」と言ってくれた。その日は他のメンバーのリストアップを手伝って、みんなで少し早めにあがりました。
6人中4人は地方出身なので(あっ俺は地方じゃなくて京都だけどさ)、会社から宿舎があてがわれて、夜はよく酒を飲んだものです。
焼肉に鮪に結構いいもんばっか食っていた。
PA0_0037_20090402233901.jpg


そして
内定式でキレられた子は五月の半ばから俺の彼女さんになりました。

昔の記事を読み直す、頑張って痛んだなぁ

スポンサーサイト


雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/04/02(木)09:20

«  | HOME |  »


自己弁護

kasen

Author:kasen
1984 11 生まれる。
2005 03 俳句を始める。
2006 01 炎環入会

好きな食べ物・ラーメン
好きな建物・図書館
好きなのは言葉。

Twitter...A

nishikawaksn17 < > Reload

火尖箱(お知らせ)

12月
現在迷惑コメント対策のためURLなど書き込めない状態になっています。ご迷惑をおかけします。

打率

探検する

探し物はなんですか

月刊火尖

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる