自炊

ポークソテーの最後の言葉はこうです。
人々が金銭的な面で真の豊かさを実現することができたなら
私は必ず帰ってくる。  (食肉偉人録 32巻より抜粋(焼きそばランド国立図書館)

かつて繁栄を極めた水炊き王朝は三重菜(大根 白菜 葱)の価格高騰であえなく自壊、
そして
我が家は現在失業率0パーセント!
そう、
ポークソテーの予言した時代がついにやってきたのです。
ウチの国民の半数、つまり俺だ!が失業していたときは叶えられなかった、
名君牛肉王の夢がついに実現したのです。

たんぱく質、摂りたい! 
いろんな料理が食べたい!肉!食べたい!


PA0_0045.jpg
肉じゃが

PA0_0046.jpg
オムライスとハンバーグ弁当

PA0_0047.jpg
麻婆豆腐

PA0_0048.jpg
タイやきそば

PA0_0049.jpg
良い感じな朝食

PA0_0043.jpg
タコのカルパッチョと焼きうどん

外食するよりはね、ずっとお金もかからないし、何より外で食べるより作るほうが美味いよ。
仕事が忙しくなってきたけど、名監督の継投のような食材リレーで持ちこたえている。






雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/05/30(土)13:46

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


自己弁護

kasen

Author:kasen
1984 11 生まれる。
2005 03 俳句を始める。
2006 01 炎環入会

好きな食べ物・ラーメン
好きな建物・図書館
好きなのは言葉。

Twitter...A

nishikawaksn17 < > Reload

火尖箱(お知らせ)

12月
現在迷惑コメント対策のためURLなど書き込めない状態になっています。ご迷惑をおかけします。

打率

探検する

探し物はなんですか

月刊火尖

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる