一題一句 2

一題一句 
二回目です。ひらめくまではいくらかかってもいいけど、ひらめいたら一気書きです。瞬発力を鍛えます。
炎環賞の句がまだそろいません。作っては消して作っては消して。
あと五句くらいなんですけど、50句くらい作ったな中から選ぶ感じですね。


夏浅し夏浅し自転車店にある梯子


夏めく
夏めくや水性ペンの試し書き


若夏
沖縄で旧暦四月五月の稲の穂の出るころの初夏の時候を言う
若夏や腕の長さに糸を切り

薄暑
好きな季語です。
部室まで畳を運ぶ薄暑かな

麦の秋
麦秋の小さな鈴を拾ひけり

小満
二十四節気のひとつ。陽暦五月二十一日ごろ
小満や空気を抜いてゴミ出しす

仲夏
電柱皆仲夏の丈に揃ふなり

また次回



句帳 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/20(月)19:33

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


自己弁護

kasen

Author:kasen
1984 11 生まれる。
2005 03 俳句を始める。
2006 01 炎環入会

好きな食べ物・ラーメン
好きな建物・図書館
好きなのは言葉。

Twitter...A

nishikawaksn17 < > Reload

火尖箱(お知らせ)

12月
現在迷惑コメント対策のためURLなど書き込めない状態になっています。ご迷惑をおかけします。

打率

探検する

探し物はなんですか

月刊火尖

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる