


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

10月28日

10月28日 休日 総勉強時間8時間55分 於 図書館


ミクロ 2時間45分 所得変化の効果終了 進捗8%

判断推理 1時間30分 数量推理途中 進捗3%

憲法 1時間10分 内閣途中 進捗60%

数的処理 1時間40分 演算終了 進捗25%

民法? 1時間50分  担保物権途中 進捗94%
九時間近く勉強するなんて頑張ったように見えるけど、勤務日は時間をあまり確保できないので一日平均にすると三時間を切る。しかも科目が多いので一科目あたりの勉強時間はそれほど取れていないのが現状。
風邪引いたっぽいし。

無理はいかん。

そうそう、10月25日で東京に来て1年。
来年の6月が択一試験です。選択肢から答えを選ぶやつです。
選択肢といえば、
京都で営業から尻尾をまいて逃げ出して、東京で半年の就職活動、やっとみつけた仕事を辞めるために勉強している。すごく、ダメな人みたいじゃないか。その通りだけど。
京都にいたころは選択肢をできるだけ避けてきた。なりゆきというか、自分に不真面目だった。
今の仕事は選択肢から自分で選んだ。一択だったけど。真面目に仕事をしていると思う。
選択肢はほっとけば減っていく。実際一択まで減ったしね。
でも、増やすこともできる。頑張ればね。
他の人は高校や大学受験で実感してるから当たり前のことのように思うかもしれないけど、高校大学通じて受験勉強なんてほとんどしたことが無い自分にとっては、ちょっとした新大陸発見の気分なのです。





雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/10/28(水)23:27

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


自己弁護

kasen

Author:kasen
1984 11 生まれる。
2005 03 俳句を始める。
2006 01 炎環入会

好きな食べ物・ラーメン
好きな建物・図書館
好きなのは言葉。

Twitter...A

nishikawaksn17 < > Reload

火尖箱(お知らせ)

12月
現在迷惑コメント対策のためURLなど書き込めない状態になっています。ご迷惑をおかけします。

打率

探検する

探し物はなんですか

月刊火尖

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


