釘抜き山荘殺人事件

もしもバトン
バトンを受け取ったので回答してみる。

もしもバトン from マッスル軍曹殿

1、理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
 
理想だなんて何か裏がありそうですね、それにパッと見で理想かどうか判断するほど尖は短絡的な男ではありませんよ。
とりあえず、確保。話はそれからだ。
 
2、歩いてたらサインを求められた。

この日のために習字を習ってるんです。色紙はこれですね。何か書いて欲しい句はありますか。

 
3、引き出しからドラえもんが出てきた。
 
まぁ、いつかはこうなるんじゃないかと思ってた。
早いか遅いかの違いなんだよ。

4、殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

そんな無駄なサービスいらない。
タクシーにのって「道順くらい選ばせてやるよ」と言われても嬉しくないじゃないか。

 
5、見知らぬ大富豪に遺産を遺された。

大丈夫、野口君、一葉ちゃん、福沢センセ、みんな知り合いです。
この子達はちゃんと私が面倒をみますから。隠してる分もはやくよこせ。

  
6、初対面で「B型?」と聞かれた。

すっげぇB型!

だから、そういう挨拶ですってば。


7、預金残高が増えていた。

ああ、あれのことか。まったく君の働きにはいつも感謝しているよ。

8、カモシカの様な脚にされた。

バッタの改造人間にされるよりはずっと気が利いたことをしてくれると思いますよ。砂浜でターンしてみようかな。
 

9、前に並んでいる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

おいおい地球は、丸いんだぜ。


10、「犯人はあなたです!」と言われた。

「な、っ。何の証拠があってそんなこと言うんだ!俺は里美の悲鳴が聞こえたときお前と一緒にいたじゃないか!」
「証拠ならあります。この窓枠に一本不自然に伸びた釘、これ、釘は古いのに伸ばされたのは最近なんです。私と会っていたとき、あなた栓抜き持っていましたよね、ビールが大嫌いなあなたが何故栓抜きを持っていたのかが気になって、あのとき見ていたんですよ。釘の錆がついた栓抜きをね!」
「くっ・・・っう」
「おそらく、栓抜きで少し抜いた釘にゴムを結び、その先に石か何かをつけ、里美さんの部屋の窓から一階の食堂の窓へ伸ばして固定。そして頃合を見計らって固定していた紐を切断。里美さんの部屋の受話器が外れていたことから、電話でもして窓から顔を出すように言ったんでしょう。見事里美さんの顔面に石が直撃、とまぁこういうわけです。」
「・・・こういうわけか・・・。なぁ、知ってるか、近代値。釘を打つときはなぁ、わざと酢に漬けてから打つんだ。そうするとなぁ、中で釘が錆びて抜けにくくなる。だがなぁ、釘があと一本足んねぇんだよ!」
グサッ!!「うっ・・・ううっ俺で最後だ」
「ごっ五寸釘!!やめるんだ西川!」
「へっ血がどんどん出てくるよ。へへへっ錆の色だ。こっこれで、俺と里美は、は、はっ、離れることが、ない。じゃあな、近代値。」
「にっ西川?!!っ・・・
この馬鹿野郎っ・・・」

という身から出た錆。


11、鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

そろそろ替えどきだからな。

 
12、尻の割れ目が消えた。

どこから出せばいいんだ?ストマーつけるのは嫌です。

 
13、偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だったら?

サインをしてしまう。五寸釘西川
 
14、モナリザがこっちを見ている気がする。

見詰め合うと上手におしゃべりできない。
 
15、ランダムで5人♪

ちぃ
軋さん
シゲさん
ぢぇいさん

おもしろそうならやってみてほしいです。
後一人は・・・


現在西原天気さんのところで百題百句に出走中、俳句関連の話題は俳句ばかり作ってるうちはまだ具体化しないのかな。とにかく作ることに夢中。

スポンサーサイト

テーマ:バトン│ジャンル:日記
雑感 | コメント(6) | トラックバック(0)2006/09/22(金)00:32

コメント

No Subject

バトン受け取りましたー◎おもしろかった♪♪

2006/09/22(金)22:42| URL | ちぃ #- [ 編集]

No Subject

ダンケダンケ。ちゃっぽのもおもろいよ。

2006/09/23(土)01:40| URL | 火尖 #- [ 編集]

ぶはっ!

や…やられたっ!
地球は丸いというオチ…!物理屋でありながら気付かなかったぜ!(ぐぉぉぉ)

…つか、何サスペンス小説書いてんですか;;;

2006/09/25(月)19:53| URL | マッスル軍曹 #- [ 編集]

No Subject

うーん、ネタに走ってしまった笑。近代値正念の事件簿はなんなんだあれは。あんなのかくつもりなかったのに
元気出してくださいよ。地球は丸いぜ!

2006/09/26(火)12:50| URL | 火尖 #- [ 編集]

丸いはオヤジのハゲアタマ…っと♪

後輩のも見たけど、皆、金銭やらサインの場所については真面目にかいてますね~(笑)
俺もちょいはじけてみようと思ったけど、最近妙な事件やら性質の悪い事件が多いですからねぇ~;どうしても真面目な回答になってしまった。^^;

2006/09/27(水)16:40| URL | マッスル軍曹 #- [ 編集]

No Subject

尖は初バトンなんでね。はしゃいじゃいましたよ。

事件が多いですもん。かえって明るくないとやってけないす

2006/09/28(木)11:05| URL | 将来禿てしまったら #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


自己弁護

kasen

Author:kasen
1984 11 生まれる。
2005 03 俳句を始める。
2006 01 炎環入会

好きな食べ物・ラーメン
好きな建物・図書館
好きなのは言葉。

Twitter...A

nishikawaksn17 < > Reload

火尖箱(お知らせ)

12月
現在迷惑コメント対策のためURLなど書き込めない状態になっています。ご迷惑をおかけします。

打率

探検する

探し物はなんですか

月刊火尖

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる