スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

チョコレートドーピング

夜勤明けて模試。
二泊分の大量の荷物をバックパックに詰めて向かう。
会場は大学の教室、受験生も学生がほとんどだろう。社会人もいるかもしれないがみんな私服だからわからない。
俺はくたびれたスーツとバックパック、両手に手提げ、何だかひどく惨めな気分になった。
試験前にかならず明治ミルクチョコレートを食べることにしている。悪い感情を緩める。

二回目の模試は散々な結果だった。
知識量は前回より増えたが、漠然としか理解できていないので得点に結びつかない。
前回は知っていることは少なかったがもう少しクリアだった。
それと寝不足が災いして、思考がうまく働かず、解かないでいい問題数問に40分かけてしまった。

自己採点の結果は前回より下がっていた。

さらに勤務の関係で採用説明会には参加できそうにない。
公務員対策本によると事前説明会がかなり重要だと書いてあるし、それでなくても深刻な情報不足に陥っている。何とか生の情報に触れたいのに、用意されるものを待つだけでは限界がある。神奈川県庁で働く人を探して聞くしかない。

今回の収穫は、前回立てた学習方針と模試で分かった課題が上手くかみ合いそうだということ。
睡眠不足の能力低下は無視できないということ。本試験前日と当日は有給をとる方向で考えている。
教養、専門共にがっかりしたが、確実に種は蒔かれていた。
芽が出るまでは見えない。発芽予定は5月、一気に8割得点まで持っていくためにとにかく勉強しかない。


次回の模試は勉強時間確保のため申し込まず、次々回、つまり最後の模試で効果を確認したい。



スポンサーサイト


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/02/28(日)16:15

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


自己弁護

kasen

Author:kasen
1984 11 生まれる。
2005 03 俳句を始める。
2006 01 炎環入会

好きな食べ物・ラーメン
好きな建物・図書館
好きなのは言葉。

Twitter...A

nishikawaksn17 < > Reload

火尖箱(お知らせ)

12月
現在迷惑コメント対策のためURLなど書き込めない状態になっています。ご迷惑をおかけします。

打率

探検する

探し物はなんですか

月刊火尖

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。