オキアミとして

車、買わない。
高速、のらない。
太陽電池、つけない。
税金だけ払ってる。

地球最大の動物、クジラ
彼らの主食はオキアミだというが、
何というか、オキアミの気持ちが痛いほど分かる。(↓オキアミ)
okiami
クジラはいいよね。強者に保護されてオキアミ食ってればいいんだから。
クジラも強者には懐くわ。自然なことだ。
でも「自然状態ではダメだから、社会契約を結んだんだよ」とは昔の偉い人の話。
国が自然のまま振舞うのなら約束が違う。

車もテレビも太陽電池も買えない層も税金は払ってるんだよ。
税金って所得再分配機能ってのがついてたよね?それが逆走してる。
いや、もはや再搾取と言っていい税制が横行していると思う。



雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/07/08(木)07:22

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


自己弁護

kasen

Author:kasen
1984 11 生まれる。
2005 03 俳句を始める。
2006 01 炎環入会

好きな食べ物・ラーメン
好きな建物・図書館
好きなのは言葉。

Twitter...A

nishikawaksn17 < > Reload

火尖箱(お知らせ)

12月
現在迷惑コメント対策のためURLなど書き込めない状態になっています。ご迷惑をおかけします。

打率

探検する

探し物はなんですか

月刊火尖

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる