


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

静かに叩く

最近の自分の話題といえば、
昔のことと先のこと、
垂直的なことがらばかりです。

個人でやる分には内省的なのも構わないのですが、
かりにもインターネットでやることかねと、
それも、とくに中身の無い
人間の
過去や未来など。
これで、幾人かの目にふれれば
その人たちの時間を奪うわけで、
失われた命と同様に時間だって帰ってこないのに、
よく今まで死刑にならなかったものだと思います。

少し水平的な視座が欲しいと思い、今日は勉強などはうっちゃって、
観音崎までドライブに行きました。
途中で事故を起こしそうになり、妻と二人で不機嫌になり、
海を見ながら山を登り、子供向けの遊具で遊び、
帰り道は大いに迷い、渋滞に巻き込まれ、
少し高い中華料理を食べました。

明日は仕事で
明後日も仕事が続いていて、
明々後日からその次の日の朝まで仕事で
夕方からまた仕事で
朝を職場で迎えて
夕方ようやく帰れるけど、

ああ、やっぱり、ましな未来がくればいいなぁ
だから過去を振り返ってしまうのだなぁ。

朝が来ない夜はないというのは分かるけど、
問題は迎え方だ。





雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/13(土)22:02

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


自己弁護

kasen

Author:kasen
1984 11 生まれる。
2005 03 俳句を始める。
2006 01 炎環入会

好きな食べ物・ラーメン
好きな建物・図書館
好きなのは言葉。

Twitter...A

nishikawaksn17 < > Reload

火尖箱(お知らせ)

12月
現在迷惑コメント対策のためURLなど書き込めない状態になっています。ご迷惑をおかけします。

打率

探検する

探し物はなんですか

月刊火尖

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


