スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

発毛出

普段夢をほとんど見ないのに初夢を見た。友人達に自分の頭頂部を次々批評されるという耐え難いものだった。

初詣は徒歩五分の近所の神社に。
日は完全に落ちて、坂は急で、神社は小さかった。
二人で叶えたいことを沢山唱える。少しだけ、後押ししてください。
妻さんと結婚できたのは、ある意味妻さんに責任を持たなくていいからだと思う。本来彼女は尖なしで生きていける。俺だってそう。それが寂しいことではないことをお互い分かっている。
二人で生きていくために必要なことは、全部知っている。
神社から帰る短い道でそんなことを思った。
コンビニのハーゲンダッツは高いので買わなかった。


夜酔った友人が電話してきて、聞けば告白して振られたという。
話の流れで、
「ひどいね、童貞だって人間だよ?」
と慰めたのだが、さすがに悪いこと言ったかなと思う。
童貞ソー・ヤングを薦めるくらいにとどめておくべきだった。

初日の出童貞だつて人間だ 西川火尖

スポンサーサイト


雑感 | コメント(2) | トラックバック(0)2011/01/03(月)16:04

コメント

あけましておめでとうございますm(_ _)
N山を改めて、なかやまです(笑)
良き一年でありますように。


年新た麒麟の横に火尖かな なかやま
冬帽を取りて出口も森である
髪乱れるほど早歩き初詣



2011/01/03(月)22:52| URL | なかやま #- [ 編集]

おめでとうございます。あけましたね。
ちょっと顔が出てきた感じがしますね、ひらがなHN。

去年は出して無かったですからね、新年詠。久々なので力んでしまいました。

今のところよい一年になってます。

ひらがながはみでたりする初湯かな  火尖

2011/01/05(水)00:16| URL | 火尖 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


自己弁護

kasen

Author:kasen
1984 11 生まれる。
2005 03 俳句を始める。
2006 01 炎環入会

好きな食べ物・ラーメン
好きな建物・図書館
好きなのは言葉。

Twitter...A

nishikawaksn17 < > Reload

火尖箱(お知らせ)

12月
現在迷惑コメント対策のためURLなど書き込めない状態になっています。ご迷惑をおかけします。

打率

探検する

探し物はなんですか

月刊火尖

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


